コラム

【おすすめカフェ】NATURE TRAIL CAFE

cafenaturetrail

こんにちは!KIDS ZUKAN 運営メンバーの梅田です!
本日より、こちらのKIDS ZUKAN 公式WEBサイトでは、小さいお子さんのいるお父さん&お母さんに、耳寄りな情報をお届けするコラムを定期的に配信していきたいと思います!

そんな記念すべきコラム記事 第1弾では、『NATURE TRAIL CAFE』をご紹介!

cafenaturetrail0001

こちらのお店は、札幌市中央区の商業施設サッポロファクトリー アトリウム館 1Fにあるカフェ。

DSC00788

「子供がまだ小さくて他のお客さんに迷惑を掛けてしまうかもしれないから、最近カフェとか行ってないなぁ」
なんて、お父さんお母さん実は結構いらっしゃいませんか?

こちらのネイチャートレイルカフェさんは、そんな小さなお子さん連れのご家族やお母さん達同士のお茶会などに嬉しい設備や施設が揃っている、そんな素敵なカフェなんです!

広々としたオープンテラスには、キッズスペースが設置されており

IMG_8251DSC00776

何とベビーベッドまで!

DSC00777

絵本やキッズチェアーなどのグッズも充実。

DSC00782DSC00783

お食事もKids setをご用意。

kids

そして今の時期には、アトリウム内に飾られている大きなクリスマスツリーを眺めながらのお食事ができます。とっても綺麗ですね(*´∀`)

DSC00784

聞くところによると、店長さんも3歳の男の子のお母さんだそうで、小さなお子さんがいらっしゃる親御さんでもホッと一息つけるようなお店作りを意識されているんだとか!

店長さん コメント

『小さいお子様がいらっしゃると、お出かけ出来るところが限られてしまいますよね。
少しでもリフレッシュになれば嬉しいです!
お子様が泣いてしまっても大丈夫。アトリウムが広々としているので、あまり周りにも迷惑がかかりません。
離乳食、お子様のおやつの持ち込みOKです。
アレルギー対応もできる限りしておりますので、お気軽にご相談ください。』

また、お店が入っているサッポロファクトリーには、授乳室、幼児用トイレ、ベビーカーの貸出、駐車場など各種設備が充実。

さらにサッポロファクトリーのレンガ館1Fには、お子さんが一人で遊べる託児機能が整ったキッズパーク『ソプラティコ ファンタジースクエア』もあり、こちらにお子さんを預けて、お母さん達だけでたまにはゆっくりママ会なんてことも可能だそうですよ!

ソプラティコ ファンタジースクエアHP
http://fantasy.sopratico.com

いかがでしょうか?
ネイチャートレイルカフェさん、すごく気になってきちゃいましたよね?(笑)

KIDS ZUKAN 公式WEBサイトでは、今後も小さいお子さんのいるお父さん&お母さんに、耳寄りな情報をお届けしていきますので、これからもよろしくお願い致します(^^)/

本日のご紹介:

『NATURE TRAIL CAFE』
〒060-0032
札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー アトリウム館 1F東側
TEL 011-207-2139
HP http://www.naturetrailcafe.com/

☆席の予約も可能だそうなので、キッズスペース近くの席をご希望の方は予約をしてからのご来店がオススメです☆

2015.12.14